2014-10-18から1日間の記事一覧

Yosemite の Spotlight がかなり秀逸!

Yosemiteからは、⌘+SpaceでQuicksilverやAlfred風のウィンドウが表示されるようになりました。これがかなり強力で便利。 例えば、システム環境設定の一般セクションを開きたい時。いちいち ippann なんて入力、変換するのは面倒なんですよね。 実は、ローカ…

間違えて消去してしまったはてなブログの記事を復旧する

さっきこちらの記事 Yosemite を入れてまず打つコマンド集 覚書 - pref·er·ence を投稿した後、管理画面を見ていたら使わない下書き記事があるなぁと消してしまった。 俺はそれがもう要らない下書きだと思っていたら今投稿したばかりの記事だった。 こんなこ…

Yosemite を入れてまず打つコマンド集 覚書

私も入れました、Yosemite。 愛機は MacBook Pro (13-inch, Early 2011) なんですが、めっちゃ快適です。Mavericks も良かったけど、Yosemite の方がキビキビしてます。この新しいのっぺりUIに慣れるには時間がかかりそうですが・・・。 ただ、やはりまっさ…