U-mobileのLTE使い放題プランは制限が無い訳では無いようだ

f:id:provdr:20141101073302j:plain

11月1日より通信速度制限なしの「LTE使い放題プラン」を開始 - ユーモバイル

U-mobileから新たに通信速度、通信量共に無制限というプランが開始されるそうな。其の内どこかがぷららモバイルに対抗してやるだろうと思っていましたが、遂に来ましたね。

■「LTE使い放題プラン」 従来、NTTドコモの回線を利⽤したMVNOサービスで、使い放題プランを提供しているサービス では通信速度の制限を設けています。今回、「U-mobile」では、NTTドコモの回線を利⽤した MVNOサービスでは初めて、⾼速データ通信LTEで通信速度の制限を設けることなく(※1)、デ ータ容量を使い放題の「LTE使い放題プラン」の提供を実現しました。 なお、これまでの5GB/7GBプランは廃⽌となり、5GB/7GBプランをご契約中のお客様は、平 成26年11⽉1⽇より「LTE使い放題プラン」へ⾃動移⾏となります。

(※1)⼀定期間継続的に⼤量のデータを送受信するなど、帯域を占有し他のユーザの利⽤品質に影響を与えるような利⽤⽅法をされた場合には、通信制限をかけさせていただく場合が ございます。3G(最⼤14.4Mbps)で通信料の制限なしに利⽤できるサービスは他にも存在します。

この通信制限がどの位のものなのかが分からない間は手が出せませんね。あと「3G(最⼤14.4Mbps)で通信料の制限なしに利⽤できるサービスは他にも存在します。」てのもよく意味がわかりません。
「通信量」の打ち間違い・・・だとしたら、無制限と言いつつ制限があると言っているようなものなのでは。

しばらくはやっぱりぷららで様子見だなぁ。