iOS でアップデートを削除して容量を確保する

f:id:provdr:20141008230821j:plain

ソフトウェアアップデートがダウンロードされてしまうとそこそこの容量を取られてしまう。私も気づいたらiOS 8.0.2 OTAアップデートがダウンロードされてしまっていた。iOS 8.1 が出るまでアップデートをかけるつもりはないので尚更消してしまいたい。

f:id:provdr:20141008235126p:plain

やってみたら簡単に消すことができました。

OTA アップデートを消去

  • 設定アプリ > 一般 > 使用状況 > ストレージを管理 > iOS 8.0.2 > アップデートを削除

f:id:provdr:20141008235137p:plain

これだけ。これでアップデートは削除する事が出来、1.1GBもスペースを空ける事が出来ました。

バッジは消す事が出来ない

残念ながらバッジは一度ついてしまうと消す事が出来ません。バックアップを弄ってそれを復元・・・とかなら可能かもしれませんが、そこまでして消す物でもないですしね。