届きました!ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン

f:id:provdr:20141008014008j:plain

ついにウチにもぷららモバイルの SIM が届きました。

丁度お届け日に在宅していなかったので実際には一日二日受取が遅れてしまいましたが、私の場合

  • 9月19日 申込 > 10月5日 受取
  • 申込日から実際に届くまで大体二週間くらい

でした。公式ページによれば納期は

【10/1 10時更新】ぷららモバイルLTEのお届け状況について
現在お申し込みから商品のお届けまでに数週間程度かかっております。お待ちのお客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

との事。色々聞くところによると一ヶ月待ってもまだ届いていない方もいらっしゃったので、そろそろうまく回るようになってきたのかな?私は同時期に iPhone 6 が届いていた事もあり遊べたので、二週間は思ったよりもあっという間でした。

今回申し込んだプラン、月額料金

f:id:provdr:20141008014339p:plain

今回申し込んだのは 定額無制限プラン というもの。

ぷららモバイル が最近始めた LTE なのに定額でしかもいくら使っても速度制限がないというプラン。その代わり速度は 3Mbps。もちろんデータ通信のみで、SMSは別途料金がかかります。

月額利用料が一ヶ月無料のキャンペーン実施中です。なので私は今月分の利用料金は無料!早めに届いたのでかなり得した気分。

私の場合、SMSオプションを付けたので

  • 月額 2,980円 +  SMS オプション 162円 = 月々 3,142 円

となりました。

au では 4,000 〜 5,000 円 近く払っていたので、データ通信が使い放題になった事も考えるとかなりコストカットする事が出来ました。また、私の場合固定回線を引いておらず、これ一本で MaciPadiPhone のネットをまかなうつもりなのでこの値段で無制限なのは非常にありがたいのです。

内容物

さてSIMカードはトップの画像の通り封筒が佐川急便にて送られてきた訳なのですが。私の場合ポストに投函ではなく受け取る必要が有りました。

その封筒に入っていたのはと言いますと、

f:id:provdr:20141008021247p:plain

  1. SIMカード
  2. 申込内容確認書
  3. 設定マニュアル

この三点。実にシンプル。

さて、次はいよいよ iPhone で使えるようにしていきます。