100均セリアの iPhone 6 用ケースとフィルムのレビュー。本命ケースまでの繋ぎに!

f:id:provdr:20141005001224p:plain

本日100円均一のセリアに行ってみましたら、なんとあるじゃないですか iPhone 6 用 フィルムとケースが!!

フィルム

f:id:provdr:20141005001241j:plain
f:id:provdr:20141005001254j:plain

山田化学株式会社というメーカーの物で、MADE IN KOREAと印字されています。表面はハードコート加工らしいです。
このようなカッティング。

f:id:provdr:20141005001337j:plain
f:id:provdr:20141005001342j:plain

では、装着してみましょう。

f:id:provdr:20141005001356j:plain

どうしてこうなった・・・(追記:後で見たら表裏反対でした。お恥ずかしい)


ケース

f:id:provdr:20141005001306j:plain
f:id:provdr:20141005001311j:plain

実はこちらも山田化学株式会社という所の物。100均では定番なんですかね。MADE IN CHINA。

f:id:provdr:20141005001446j:plain
f:id:provdr:20141005001508j:plain
f:id:provdr:20141005001512j:plain
f:id:provdr:20141005001515j:plain
f:id:provdr:20141005001519j:plain

着けてみるとこんな感じ。

f:id:provdr:20141005001552j:plain
f:id:provdr:20141005001556j:plain
f:id:provdr:20141005001603j:plain
f:id:provdr:20141005001609j:plain
f:id:provdr:20141005001613j:plain
f:id:provdr:20141005001618j:plain
f:id:provdr:20141005001623j:plain

分かりにくいですが、カメラの出っ張りよりもちょい厚めなので保護出来ます。表の方はツライチか少し浅いくらいなので、机とかにおいたら直に画面が当たります。
ボタン類周辺はガッツリ手抜き&意味無く上辺が抜かれている(装着しやすくする為?)のですが、そこそこ厚みがあるのでつなぎとして買うにはもってこいだと思いますよ!こだわらない人ならこれでも十分なのかもしれない。