Displaymate の iPhone 6、iPhone 6 Plus レビュー

f:id:provdr:20140930173120p:plain

少し前になりますが Displaymate に iPhone 6 のディスプレイのレビューが掲載されました。

iPhone 6 and 6 Plus Display Technology Shoot-Out

私個人的には実際に触ってみて、6 Plus の方がパッと見は綺麗に見えたので専門家からして 無印6 の方はどうなのか気になってました。

やはり iPhone 6 Plus のディスプレイはピカイチ

Based on our extensive Lab tests and measurements, the iPhone 6 Plus is the Best performing Smartphone LCD display that we have ever tested.

と、今までにテストしたスマホのディスプレイの中では一番だとまで結論づけています。もう本当にべた褒め。

iPhone 6 の方も良いんだけど・・・

やっぱり 6 Plus の方がアレにしてもコレにしてもええんやで、という長い前置きの後に

とは言っても、殆どのユーザーは満足する物だ。

との事。それでも、

妥協したのは残念だ、利益を優先させたのか?6 に 1080p ディスプレイを搭載させていたら最強やったやで

と。まぁそりゃそうだろうなぁ・・・6s とかでそうなろうんでしょうかね。

やはりPlusに比べるとダメなのか?と思ってしまいますが、査定表を見てみるとそうでもありません。

  • 総合査定:非常に優れた LCD ディスプレイ
  • 色域:僅かに青い
  • 総合評価:とても良い -A

と。因に6 Plus の方は総合評価は A。

コレだけ長いレビューなのに私が気になっていた偏光板に関する情報が全く無い・・・残念。